第1回おかやまマラソン

第1回おかやまマラソン

第1回おかやまマラソン

*2015年11月8日:マラソン当日の写真とビデオを追加しました。

2015年11月8日(日曜日)に第1回岡山マラソンが開催されます。腰痛の私は走ることはできませんが、治療で通っている光生病院の総合案内横においてあった応援用メガホンと応援ガイドをいただいてきました。光生病院このグッズは本マラソンを応援しているところでは配布していると思います。応援しているところは公式HPにも掲載されていますが少し見つけづらいかもしれません、下の写真の扇形の応援グッズ(組み立てるとメガホンになります)に書かれていますので参考にしてください。

大会ホームページによるとスタート・フィニッシュ会場の岡山県総合グラウンドでは、11月7日(土)、8日(日)の2日間は”おかやまマラソンEXPO2015”と称して、岡山のご当地グルメや名物の販売、様々なステージイベントが実施されるようです。7日には有森裕子さん、山口衛里さんなどの参加も企画されています。行きたい・・うっ、腰が・・・

IMGP0626-s

IMGP0632s

この下の写真は応援している企業などの文字を拡大して見ることができる大きいサイズ(約4MB)です。

IMGP0626-r

以上の画像アイテムは全ておかやまマラソン実行委員会事務局からの配布物です。

当日の様子

Lead-s

先導車がやってきました

top-t

先頭集団がやってきました(ビデオ30秒)

2min_later-s

先頭通過から約2分後、健脚の小集団がいくつか通過します。

3min_later-s

先頭通過から約3分後、集団が大きくなってきました。

5min-t

先頭通過から約5分後(ビデオ20秒)

7min_later-s

先頭通過から約7分後、大集団になってきました。

21min_later1-s

先頭通過後20分以上経過、切れ目無くランナーが通過していきます。

21min_later2-s

先頭通過後20分以上経過、まだまだランナーは続いていました。