コクーンシティ さいたま新都心

コクーンシティ さいたま新都心

4月24日にグランドオープンしたコクーンシティに買い物に行ってきました。ここには以前よりイトーヨーカドー、紀伊国屋、ライフ、MOVIXなどがあり、月に数回は食料品や本を買いに(たまに映画を観に)行っていたので工事中の様子は見ていましたが、大きなコクーン2ができてすっかり様子が変わっていました。

7月17日にコクーン3もオープンしましたので覗いてみました。ヨドバシカメラ、ビクトリアとマルベリーガーデンの3店ですが、私の趣味にあっていたので、私の中では「アウトドアで見つけた植物の写真を撮って楽しむ」をコクーン3のテーマにしました。

Webサイトにはデジタルチラシも掲載されていますので詳しくはコクーンシティのサイトをご覧ください。

コクーンシティのデジタルチラシより

コクーンシティのデジタルチラシより

キャンプが好きな私はLOGOSに立ち寄りました。子供とキャンプを始めたのが1987年、当時はあまり目立たなかったLOGOSですが、こういう場所に店を構えるようになったのだと感心しました。(最近はホームセンターで済ませてしまうことが多く、既に何店も構えられている事を知りませんでした) 我が家の2代目テント(Eureka)も寿命なのでLOGOSいってみようかなと思いました。
LOGOSコクーンシティ店の様子はLOGOSコクーンシティ店のblogサイトと、LOGOS那須ガーデンアウトレット店 のblogサイトをご覧ください。那須から応援に来ていた方に説明していただきましたが親切な対応でGoodでした。

LOGOS店舗案内より コクーンシティ店

LOGOS店舗案内より
コクーンシティ店

LOGOS店舗案内より 那須ガーデンアウトレット店

LOGOS店舗案内より
那須ガーデンアウトレット店