秋の西川緑道公園

秋の西川緑道公園

秋の西川緑道公園

この1ヶ月で秋も深まり、西川緑道公園の周りにも紅葉が混じり秋らしさが見えてきました。

IMGP0564-s IMGP0566-sIMGP0509-s

川面に目を移すと時々光を放ちながら魚が泳いでいました。よく観ると結構たくさんの魚がいましたので写真を撮ってみましたが、小さな画像では”魚を探せ”になってしまいました。腹を見せて光っている姿がフナっぽい。
IMGP0560-s IMGP0523-s IMGP0507-s IMGP0502-s

偏向フィルターを使っても魚と川底が同じような色なので拡大しないと魚の姿がはっきりしません。魚数を減らして撮るのもありなのですが、ここでは多くの魚が泳いでいる姿を撮りたかったのです。では動画ならどうだろうか、ということでカメラの動画モードで撮ってみたら魚の姿と時々腹を見せて光る動きが良くわかりました。このゆらゆらキラリをいつの日か写真に撮って伝えられるようになりたい・・

nishigawa-sakana

<西川緑道公園のイベント>
2015年11月29日まで”そらカフェ”が週数回(11時から15時)西川緑道公園と烏城公園開催されています。
店舗の出店予定、開催時間は変更になる場合があるとのことで、詳しくは岡山市のHPで確認してください。

そのほか西川緑道公園では様々なイベントが行われます。詳しくは岡山市庭園都市推進課のサイトにイベント情報が掲載されていますのでご覧ください。

岡山市イメージキャラクター 使用承認番号113

西川緑道公園は私のお気に入りです