WordPressがPHPのバージョンアップを警告

WordPressがPHPのバージョンアップを警告

WordPressがPHPのバージョンアップを警告

しばらくWordpressのメンテをさぼっていたらダッシュボードに警告が出ていました。

どうやらPHPのバージョンが古いためセキュリティに問題があるということなので早々に対応することになりました。

このサイトのサーバーはCentOS6でPHPのバージョンは5.3でしたのでPHPをVer7.0にアップすることにしました。

まずは警告に従って、「PHPの更新についてさらに詳しく」をクリック。

そこで案内されていたプラグイン”PHPコンパチビリティチェッカー”をインストールし、現在の環境とPHP7との互換性を確認しました。

互換性に問題は内容でしたのでPHPのバージョンを7.0にアップしました。

バージョンアップ方法はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
https://qiita.com/ozawan/items/caf6e7ddec7c6b31f01e

ついでにWebサイトのレスポンスを速くするためにOPcacheもインストールしました。参考にさせていただいたのはこちらのサイトです。
https://weblabo.oscasierra.net/php-opcache/