Windows8

Windows8

Windows8

WIndows8のプレビュー版がダウンロードできるということで、早速試してみました。
Windows Develop downloads
仮想PC(Hyper-V)にインストールした時の画面をこちらに数枚おきました。

Start11

ログオンするとこの画面になりました。Desktopと書かれたアイコンをクリックすると従来のWindowsと同様の画面になり、タスクバーが画面下に現れます。 でも、スタートボタンをクリックするとこの画面になり、プログラムメニューは現れません。 タッチパネルのPCではないので、あまり楽しめる画面ではありません。

画面の左下隅にカーソルをもっていくと「Settings」や「Search」などというメニューが出ます。 同時に時計も大きく表示されます。

Settings

「Settings」をクリックすると画面右側に電源やNWなどのアイコンが登場しました。 ??プログラムはどうやって選ぶのかな??

Search1

「Search」をクリックするとプログラムのアイコンが登場しました。 どうやらプログラムの名前で探すようになっているようです。

Search2

サーチ結果

Computer

これはデスクトップのComputerアイコンをクリックして記憶ドライブを表示させたときの画面です。

ProgramFiles

こちらは記憶ドライブをクリックしてフォルダを表示させたときの画面です。